コストコのエビチリソースかさましレシピ

料理

コストコって楽しいですよね

だけど私みたいに一人と一匹暮らしには量が多めな食材が多くて購入をためらってしまいます

だけど買いたーい

最近買ったコストコ食品で私の中のヒット商品

エビのチリソース買ってみました

220gのエビチリが3個入って998円です。

お値段的に少々お高めですがそれはエビなんでしかたなしとしましょう

やっぱり3個入ってるので3回に分けて食したいと思います。

1個あたりににするとなんかな・・・少ないな・・・

だからと言って2個使うのは贅沢な気もするし

得意のあれをやってみましょう

野菜でかさましスタイル

あっという間に食べちゃいそうなこのエビチリを豪華なメーンの一品にしたてましょう

まずは冷蔵庫のなすびとピーマンに白羽の矢があてられます

これはあうとおもいます

まずなすびはこんな感じに切って

すみません

むさくるしい台所ですね

これをもう1本切って(どんなけかさましするねん)

そしておまけにピーマンまで エビより野菜の方が多いですよね

フライパンで油多めで炒めます

炒めたらお皿に出して次に登場

メーンのエビチリ

ごめんなさい

年季の入ったフライパンですねー

エビチリがしょぼいですよね

これだったら一人でもあっという間に食してしまいます

エビチリの贅沢な喜びをもっとたくさん楽しみたい

ここで魔法をかけてふやしますよー

ケチャップ投入

エビチリは中華なんでこれ入れとけば正解かと思います

水も50ccぐらい足してました

これはハワイ生まれの万能調味料

ハワイアンチョップドガーリックオイル

なんでも美味しくしてくれる天才調味料と呼んでます

ハワイで買ってきたものでしたが日本でも売ってます

なくなったのでカルディで予約したら取り寄せてくれました

ガーリックと唐辛子入ってるのでペペロンチーノも作れます

これもまた美味しいですよ

エビチリとなすびの出会い

あのしょぼかったエビチリがこんなに堂々とやっちゃってくれました

これがあと2回も楽しめるなんて嬉しすぎる!

これが噂のかさましレシピ

エビちゃんと見えてますか?

エビのお味が茄子とピーマンにもついてお得感~

味は最初のエビチリだけより美味しくなったかもしれません (と思いたい)

なによりお腹いっぱいになりました

満足まんぞく

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました