イオンのフードコートは幸せ

イオンのフードコートというところがあります

ここは食事をするところです

うどんやチキン、ドーナツ色んな食べ物を食べることができます

しかもお好きな席で

ここでこれからブログを書くことにします

お正月の抱負でひらめきました

なかなか手をつけることができなかった私のワードプレスのブログ

たしか夏に旅行したことを纏めて続きを書くつもりがそのままに

長続きしないこといっぱいあるのですがその中のひとつがこれでした

私、ある事情があり夕方の5時半ごろより8時過ぎまで家に帰れない事情があるのです

約3時間超

この時間普通の人は夕食を作り家族で食事をし、団らんの時間だとおもいます

かつて私もそのようなことをしていましたね

夫がいなくなり子供たちもいなくなり一人になった私は現在高齢の母と暮らしています

私の実母です

この母の世話をするべく同居することとなったのです

しかしこの母の元には私の兄が毎日夕方やってきます

母の晩御飯を持ってくる若しくは買ってくる

この兄と私は仲が悪いのです

兄弟の不仲

よく聞く話ではあります

しかし以前は仲が良かったのです

なぜこうなってしまったのか

私は悪くないと思っていますが向こうもおもっていることでしょう

この時間帯に家にいれないのはちょっと考えると寂しい人風になってしまいます

いや食事をするためにフードコートに人が集まりますので食事をしていればいいのですね

あたりまえですが

しかし2、3時間近くひとりで食事だけをすることはできないのです

スマホをみたりスマホをみたりとスマホばかり見ていた私

なにかこの時間を有効に使いたい

お正月公園を散歩していたらひらめきました

おお 私にはしなければならないことが

ブログです

そのために家からノートパソコンを持ってきました

マウスも忘れなかったのはほめてあげたいです

7時くらいになればフードコートの人も落ち着いてきます

顔を上げれば子供がジュースを飲んでいたり老夫婦が食事をとっていたりします

とても幸せな光景があります

私も一員になってるような

お腹がすけば何でも食べれます

もぉミスドのドーナツとホットドッグは食べてしまいましたが

こんな幸せ空間で2,3時間もいれるなんて

物は考えようです

見方を変えれば幸せ空間で有効に時間を使っている

寂しい人ではないのです

4人掛けのソファー席に一人で座ってブログを書く

おしゃれなカフェにはない空気があります

好きな食事ができます

のどが乾いたら水は飲み放題です

でも冬なので、おさ湯が飲みたいので今度はポットを持ってこようと思います

お気に入りの空間ができました

そしてブログも続けられそうな予感

イオンモールのフードコートでブログを書くためにすること

1,パソコンを持つ

2,マウスも持つ

3,スマホのテザリングをする

このスリーステップです

4,パソコンの充電が心配な場合はモバイルバッテリーも持っときましょう

と、ここでパソコンへの充電が私の持参したモバイルバッテリーではできないみたいです

逆にパソコンからモバイルバッテリーへ充電された模様

Googleで検索するとパソコンへ充電するには最大出力65W以上のものがいるらしいです

スマホ用のモバイルバッテリーではできないということがわかりました

とここで私のスマートウォッチが座ってばかりいるので立ちましょうと警告

水を入れにいきます

うーんやっぱり冷たいのでポットもってこないとね

トイレにいくのもいいですね

しかしトイレに行くのはパソコンどうすればいいのでしょう

ここに置きっぱなしにするのはちょっと怖いですよね

トイレは事前に済ませておいた方がよいでしょう

トイレに行くのにパソコンを畳んで持っては面倒ですもん

そして、そろそろ8時になります

帰る準備をして帰宅は8時30分頃になるでしょう

これで嫌な兄と顔を合わせなくて済みますね

嫌な人とは合わない

もう仲良くしょうと思わない

兄弟であってもそれはマイルールです

楽しく毎日を悔いなく生きる

お正月抱負が実行されようとしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました